のりダーの備忘LOG

~心はいつも太平洋~

我が家の子供へのクリスマスプレゼントの方法

今日はクリスマスイヴですね。

我が家の子供へのクリスマスプレゼントの方法

  1. 子どもたち本人に何が欲しいかリサーチ
    数日前から何が欲しいか本人たちに聞き取りし、まだ決まってなければチラシなど見せて決めてもらう。おもちゃの実物を見てみたい時は、お店に行って見せる。(パパとしては金額が分かり助かる)
  2. パパが休日にこっそり買いに行く
    これは普通ですね~(^^♪
  3. 家のどこかに隠しておく
    過去に見つからないだろうと、納戸に隠しておいたが、子どもたちが見つけてしまった時があり、夫婦で大慌て(汗)。上手い事理由を言って切り抜けたが、それ以降は「もしかしてとどいているかも?」と探す様になった。ので毎年工夫して見つからない様にしている。
  4. クリスマスの朝、プレゼントと一緒に子どもの写真を撮る
    写真を撮った後は家でプリントアウト
  5. 写真をクリスマスツリーの箱に貼り付ける
    毎年張る事でズラ~ッと幼少期から写真閲覧できるので、子供たちが懐かしがっている

以上が我が家のプレゼントを渡すまでの流れを書き留めてみました。

皆さんのご家庭ではどうでしょうか?

よいクリスマスイヴを♪